メンタルふわふわ日記(2X歳・女性)

HSP/HSS...生きづらい人生だけど仕方なく生きている

双極性障害持ちの私の仕事

こんにちは、ぷりたんです。

 

久しぶりにパソコンをつけたのでブログを書いてみました。笑

 

 

今回は私の現在の仕事について。

 

職を転々としてきた私ですが、現在の仕事は普通のバイトよりも割のいい仕事です。

 

一応昼間、普通のバイトもしてるんだけどメインは夜の飲み屋さんです。

 

前はガールズバーでしたが今は小さなクラブで働いています。

 

クラブのお客様は落ち着いたおじさまが多いので、若いというだけで可愛がってくださる方も多いしキャバクラやガールズバーのようにキャッキャした雰囲気ではないのでやりやすい。

 

けれど、それでもやっぱり精神的にきつい時も多々あるし、果たしてこの時給をもらっていいほどの仕事ができてるのか?なんて考えたりもします。

 

お店のママがめちゃくちゃいい人なので、そんなに気張らないで気楽にやりましょうって言ってくれるんですが、私の頭の中は常に頑張るというワードでいっぱい。

 

身だしなみも一応きちんとしているつもりだし会話もいろんな引き出しがあったら便利なので日々勉強しているのですが。

 

頑張ったら頑張るだけ空回りしちゃったりして。

 

それで10月は当日欠勤を2回もしてしまいました。

 

当日欠勤もお店に迷惑がかかるのに。って家で一人考え込んでしまっていました。

 

けれどママがそれでいいと仰ってくださってるんだから、それでいいんだ。

 

そういう風に考え始めました。そうしないとメンタルがもたないんですよね。

 

いろんなお客様が来店されて、いろんな話を聞いて、いろいろ勉強になることもあるし面白いと感じる時もある。

 

何事もポジティブに捉えないと生きづらいのです。

 

 

ちなみにぷりたんはお酒は弱いです。