メンタルふわふわ日記(2X歳・女性)

HSP/HSS...生きづらい人生だけど仕方なく生きている

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の鬼

こんばんは、ぷりたんです。 私は食べることを我慢できない人間なのですが、それだけ聞くと、どうも甘えてるだけ、意志が弱いだけというイメージを持たれてしまいます。 まあ実際意志が弱いんですけれども。 でも体に不調が出なければ我慢するのに、お腹がす…

睡眠2

今日はなかなか良い睡眠だった!とおもう。 けどまた目がしょぼしょぼするよう。。。

睡眠

久しぶりに薬無しで眠れた! しかも深い眠りもできた! でも時間が短すぎる...頭はすっきりしたけど目がしょぼしょぼするし体が少しだるいです。 今仕事の休み時間なのですが少しお昼寝します。。。

10月28日(土)

現在23時23分、少し鬱状態が良くなってきたような気がする 少しパワーが出てきたような気がする でもごちゃごちゃの部屋は片付けられない たまっていた手洗いの洗濯物を全て片付けることはできた 一人で音楽を流しながらもくもくと作業すれば片付けられるかも…

悲しくないのに泣いてしまう

こんにちは、ぷりたんです。 今日は夜から友達とお茶しにいきます! 眠いのと風邪気味とでちょっと辛いけどたのしみ! 今回は、悲しくないのに泣いてしまう時のお話。 私は他の人に自分のことを話すと涙がぽろぽろ出てしまうんです。 それも、本当の自分?の…

生きづらさは2000%

夜中に参上、ぷりたんです。(iPhoneから更新しているので色や見出しが付けられないです…もしかしてできたりするのかしら) 最近処方されていた入眠剤と睡眠安定剤が効きにくくなってきた&薬無しでは寝られないためこの時間に起きていることが多くなりました…

はじめまして

ご挨拶 はじめまして、精神疾患持ち22歳女性、名をぷりたんと申します。 どうにもこうにも生きづらい人生で、誰かに知ってもらいたくて、そんな思いで始めてみました。 私の詳細は追記にて。