メンタルふわふわ日記(2X歳・女性)

HSP/HSS...生きづらい人生だけど仕方なく生きている

はじめまして

ご挨拶

はじめまして、精神疾患持ち22歳女性、名をぷりたんと申します。

 

どうにもこうにも生きづらい人生で、誰かに知ってもらいたくて、そんな思いで始めてみました。

 

私の詳細は追記にて。

 

 

 

精神疾患の病名は 双極性障害 

 

要するに躁うつ病です

 

かれこれ6年近くこの病気と付き合っておりますが、途中投薬治療をサボったりしてしまって未だに波があります

 

私は自分語りが大好きですのでみなさまに私のすべてを知っていただきたいと思うのですが、そうするととんでもない長文になりそうなので箇条書きで私について語ろうと思います

 

  • 1995年の早生まれ22歳(23歳の人と同じ学年!ここ重要w)
  • 双極性障害は高校生の時に発症
  • 鬱の時に過食する癖有り(基本的に吐かないが、罪悪感いっぱいで死にたくなる。翌日苦し紛れに筋トレをする。拒食にはならない)
  • 現在一人暮らし(家族健在で仲良しだが、姉とあまり仲良くない)
  • 割と完璧主義者
  • リストカット等、傷跡はないが過去にオーバードーズ癖があった
  • ファッションや音楽、アートが好き
  • 感覚でものを捉えることが多い(なので理数系が苦手)
  • 職業は転々としてきたが現在高収入のお仕事(詳しくは後程の記事で)
  • 人の顔色に敏感
  • 器用貧乏

 

 

いろいろなブログを拝見しましたが、同じ病気でも私と同じような方があまり見受けられなかったのでもし私と同じような方がいてこのブログを読んでくれて少しでも気が楽になれば、という思いと、単純に私の思いの吐き出し口、として作りました

 

病気とは関係ないプライベートなことも書くだろうし、きっと更新頻度とかもバラバラです

 

それでも気がまぎれれば、それでいいんです

 

生きづらいと思っている今この瞬間を紛らわすための、暇つぶしのようで本気な、そんなブログ!