メンタルふわふわ日記(2X歳・女性)

HSP/HSS...生きづらい人生だけど仕方なく生きている

新しい道を歩みたいという決心はしたけど

 

 

お久しぶりです、ぷりたんです。

 

最近の私は、夜の仕事を今月で辞めると伝え、障害者手帳を取得しました。

 

精神障害3級。軽いほうの級ではあるものの、自分が障害を持っているということを強く実感させられました。

 

でもこれを取得したおかげで、前に進もうと思えたのもあります。

 

障害者枠で就職をしようと考えたのです。

 

今までふつうのバイトが続かなかった私にとって、病気を理解してくれる職場を探してそこで働けたとしたらとても気持ちが軽くなると思うのです。

 

早く母親を安心させたいのと楽をさせてあげたい。そのためにがんばります。