メンタルふわふわ日記(2X歳・女性)

HSP/HSS...生きづらい人生だけど仕方なく生きている

優柔不断

家着いたら詳しく書くとか言って約一ヶ月、実家どんだけ遠いんだよって思うよね

 

サボタージュしてました🤣

 

 

でも今日は詳しい話とかじゃないこと書きますね

 

 

あのさあ、親孝行ってなんですか?

前に親不孝は親より先に死ぬことだって言われたんですけど、具体的な親孝行ってなんですか?

お金をあげることですか?悲しませないために言いなりになることですか?

私にはわかりません。というかそもそも生きてること自体親不孝だと思ってるので何が正しいのかわかりません。

 

今も結局母に助けられてばかりで、自立なんてできてない

好き勝手生きてるけど幸せとはいえない

けれど顔色を伺いながら生きてるのも嫌だ

 

 

 

 

私の人生って何のためにあるんでしょうね。

 

別にいつ死んだっていい。なんなら布団に入ってそのまま目が覚めなくてもいい。

 

やりたいこともない。夢なんてとっくに消えた。

 

 

そもそも私って誰?